幼稚園年長の息子さん


ゆるーく


一年生の漢字ドリルを取り組んでます



くもんのプリント優先なので、


なかなか進みませんあせる




「ついたち」から「とおか」までの読み方は


歌でやっと覚えました流れ星



歌は長女が幼稚園の頃、しちだ教室に通ってた時の歌デスニコニコ



しちだ教室には


長女は4年くらい、


次女は1〜2年、


息子は1年未満だけ通いましたスター



効果はワカリマセン


親の自己満足かもしれません滝汗




でも歌は覚えやすいね。


通ってる時に購入してた、理科や社会の歌、


都道府県の歌などは


まあまあ役立ってるかな。


明治時代の歌とかはラップ調で歌というより


しゃべってるだけで覚えにくいですが…



うちが持っているものとは違いますが、


これが有名ですね












☆七田式(しちだ)教材☆ 社会科ソング日本地理編☆ ★

☆七田式(しちだ)副教材☆ 社会科ソングプリント世界地理編☆★




右脳教室の話になっちゃったオエー



そして漢字ドリル


最近の作品


ネギ好きね〜





下水という言葉知らなかったー


漢字から考えてよ〜




恐竜好き





どっちもちがーうオエー




ハイレベ100小学1年かん字