30年ぶりに会う友人


富士山をしばし眺めながら
近況報告したり
昔話をしたり 笑



私の人生で1番アトピー性皮膚炎が酷い頃 
准看護師の学生でした
地元の病院だと同じ学生にカルテを見られるから気を遣わない遠くの大学病院で
2ヶ月近くの入院生活


歳も近いこともあり
もう1人の友人と
待合室に宅配ピザを頼んだり
病室のみんなが大笑いするような
『この部屋には病人いるのか?お前ら一応、
病人だぞ…』と言われたり
病人らしく?なんて
思わない人ばかりの部屋だった



抗がん剤を使う人
(友人もその1人)

ステロイド点滴で治療している人
(もう1人の友人と私)⁡

治療がつらいこともあるけど
大笑いする時間があったから
乗り越えれたんだろうな〜☺️
笑うって
最高の薬💊なんだと知る入院生活



あの頃の医師は
今よりもっと身近だったね〜
今、そんなことできないね😅
あの頃でよかった 笑



30年経っても
時間を感じない
変わらずいろいろ話せる
友人に感謝☺️
笑えない時
無理に笑う必要はないけど
笑うと心も軽くなっていく
だから笑うと免疫力も上がるんじゃないかな😊
心と身体は繋がっている♡
あの頃の私は
今の私の糧になっている
今の私は
未来の私の糧になっていく♡


湖西からこんなに富士山🗻が見えるなんて
知らなかった♪