\自己対話ノートで♡/

💖みるみる人生が自分らしく軽やかに変化

💖私らしく心地いい幸せなビジネスを叶えていく^ ^

 

 

 

 

【満席御礼】

好きを仕事に♡継続講座

次回は来年の春頃を予定しています

 

 

▽お問い合わせはこちらをclick.▽ 

image

 

 

頼る♡

 

 

 


8月の月イチ設定変更の会で、

『頼る』とは??のお話があったんです。

 

 


▫️こちらもぜひ♡





 



私、自分でもすごく自覚してるのですが

頼るがすごく苦手で、ここ数年はかなり

頼ることができるようになってきたんです。

 

 

 

 

昔は、どんなにつわりでしんどくて

一切何も食べられなくなって

動くこともままならない状況でも、

 


 

夫も親にも地域のサポートとかも

頼るって選択肢が

自分の中になかったんです。笑

自力で頑張る!!がデフォルト😂

 



 

 

頼る=絶対だめなこと!!

迷惑をかけること

ってなってたんです。

苦しすぎるわ。笑

 

 

 



カニを探してる🦀






それはもうやめて、夫や母親に頼る

ってことがかなりできるようになってきたんだけど

 

 




 

でも、この日

さきこさんのお話を聞いていて、

私、夫に何か頼み事するときって

ほぼ毎回

 



『ごめんやけどさ』

『あのさ、ごめん』

って言葉を言ってるわって気付いたんです。

 

 



 

 

ーーーここからさきこさんの記事引用ーーー

 

 

 

 

「悪いんだけどさ…ごめんね?」

 

というエネルギーは

 

「あなたにはこれをやる能力ないよね?」

 


という「過小評価」「見くびる態度」を

創造することになり、ますますその



「過小評価をしている自分」

「見くびる態度をとっている自分」が叶うの。

 

 

 

「今こう在る自分」が叶うんだよ。

 



だから、幸せになりたいなら

「今すぐ幸せな自分」で在ればいいし、

頼りになる旦那が欲しいなら

「旦那を頼りにする自分」で在ればいい。

 

 

 

小さい器のパートナーになってしまうのは、

「そう在る自分」を叶えてくれてます!!笑 

 



今、そう在るってことは

そう在りたいって事だからね。

 

気づくともう、そんな役やらせてごめんね!ってなるんだけどね😂

 

 

 

 

さて、これを設定変更♡

 

 

 

頼むとは?

頼みにすること。

頼りにすること。

頼みにできるとして、信じること。

つまり、信頼すること♡

 

 


 さきこさんの記事全文はこちら♡

 

 


本当、そんな役させてごめんなさいー泣

 

 

あーーー、

私もっともっと夫を頼ろう♡♡♡


 

 

 


東京駅が真上から見えるレストランだったよ♡






 

あと、さきこさんのこの記事のここで

すっごくウルウルしたよ🥹❤️❤️❤️

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

例え夫婦であれ、一人の人間の人生だよ。

その貴重な時間を、人生を、

ただ重ねてくれてるだけでも

感謝に値するよね

 

 

ーーーーーーーーーー

 


 

 

 

このものすごい事実に

ちゃんと気づかれてるさきこさんって

やっぱり本当に素敵🥹✨✨

 

 



 

この事実をちゃんと見てみたら

目に見えないレベルで

深ーーい夫の愛を感じるんですよね。




あー、確かにあるなって

心が暖かくなる♡

 

 

 


 

こういう目に見えないものを

ちゃんと見ていける自分で在りたいな

って改めて思いました。

 

 




 

オンラインサロンをスタート予定です♡

専用の公式LINEを作りました^_^



こちらでは、オンラインサロンの

最新情報やここだけの限定配信を

していきます♡



気になる方はこちらから

登録してお待ちくださいませ🥰


▽▽▽

 

ストーリーでは私の日常をアップしてます♡