こんにちは

愛美(かなみ)です☺


今日は家族で小岩井農場へ行ってきました〜♡




一本桜と岩手山♡神々しい



盛岡の街中はもう桜は葉桜になりつつありますが、


小岩井農場ではちょうど満開っ✨







道沿いにずーーーっと桜🌸



大渋滞で、いつもの3倍時間がかかりましたが(^o^;



車内では夫に英語レッスンをしていたら

あっという間に着きました♡

もうすぐグアム行くので、海外旅行英語フレーズのレッスン☺



小岩井農場は子連れにぴったりの場所で、


年間パスポートを持っているのでよく行くんです




冬の小岩井農場でそり遊び♡
冬らしい色の世界。




盛岡は東北なので、冬が長くてその間は

雪の日が多くて


外の色は白と茶色の世界なんです。



特に都会でもないので、本当に冬は色が少ない!

なので、





春になって、

桜が咲いてピンク色

たんぽぽの黄色

木の葉っぱの緑色

空の青

が、都内にいたときよりよりくっきり感じます
都内は街中が既にカラフルだからかな


今日の小岩井農場にて。


盛岡にいると、自然の色を見て

「あぁ、春が来た〜」というのを目から強く感じるんです


すごく四季が巡るのを肌や目で感じる




自然の中で生きてる!!生かされてる!!
をすごく感じます



人生も人間もそんな自然の一部なんだ
というのを実感します☺






冬の肌が凍りつくような寒さの季節があったかと思えば

春の「ここは天国かな〜♡」みたいな暖かく心地良い季節もある。




風の強い日も、雨の日も、晴れの日も。






それが当たり前。
どれがよくてどれが悪い、なんてない。


それと同じように
人生でも


嫌だな、悲しいな、怖いな、
嬉しいな、楽しいな、面白いな

って感じることがあるけれど、


どれも「いい」んだ♡





怖がらずに、思いっきり全部感じてみればいいんだな〜


そんなことをふと思った一日でした☺




長男初めての乗馬!
あの怖がりだった長男が、、
成長に感動😢✨




  ライン@登録はこちら♡

ブログの感想、質問などあればぜひ😊

友だち追加