「好きなことをやるとうまくいく」「引き寄せの法則」は本当か? | 食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食を変えてカラダ・ココロ・思考を健康でゴキゲンにし、自分も周りも幸せにする自分ファーストな生活を実現するためのブログ。
「おいしく楽しく健康に」心の健康、カラダの健康、人間関係を整えていくヒントになる内容を書いています

「好きなことをやると 上手くいく」

「引き寄せの法則」

 

そんな言葉を耳にしたことがありますか?

あなたはどう思いますか?

 

 

「そうそうウインク

「あるあるラブラブ

 

 

「そんなのあるわけないショボーン

 

 

「確かにあるけれど

本当に上手くいっている人は

別の世界の人」

 

 

さてどれしょうか???

 

 

私は全部思ったことがあります。

 

 

「~すると上手くいく」

「~してハッピーになる方法」

「うまくいく~のレッスン」

 

とかいう本を昔たくさん読んでいました。

何冊も何冊も。

 

その時は読むたびに

「なるほど~~ニコニコラブラブ

 

と思いました。

 

実践もちょっとやってみました。

 

でも続きませんでした。

 

そのうち

「これってみんなほとんど

同じことばっかり書いてる。

 

みんな元祖の弟子やん!!

真似して同じような本書いて

セミナーしてお客集めて

 

結局、成功するっていっても

「こうやったら成功する」って

受け売りでお金儲けているだけで

 

これといって何もやってないやん!

そうも思っておりました滝汗

 

今思えばひねくれていますね。

 

 

それでもハウツー本をたくさん読んだり

無料のセミナーに行ってみたり

 

 

時にはちょっと高いセミナーや

教材に手を出して挫折して

 

無料にいいものはない、

自分に投資して初めて身につく、と

書いてある本やセミナーは

 

「結局 儲けたいからそんなこと書くんやろ!」

 

そこまでひねくれていたこともあります。

 

そしてその頃は楽しいことなんか

あまりありませんでした。

 

好きなことも

雑貨屋さんを見るとか

カフェに入ってゆっくりするとか

ネットでいろいろ見るとか

その程度。

 

 

何かできないといけない!!

何かしないといけない!!

 

そう思えば思うほど

何もやっていないのに

気持ちだけは焦っていました。

 

だから

「好きなことをしてうまくいく」

 

なんか

そもそも好きなことが別にないから

困ってる

というより

 

何もできないのに好きなことなんて

悠長なこと言ってられない!

 

というのが本音だったんじゃないかと思います。

 

もちろん

「好きなことをやると 上手くいく」

「引き寄せの法則」

「そんなのあるわけないショボーン

そう思っていました。

それが変わるきっかけについては

 

次回に続きます

無料メルマガ書いています。登録は無料。

7ステップの後はレシピやツアー情報もたくさん載せたメルマガ購読もあります。

ワクワク人生を楽しむためのココロとカラダ改造7ステップの購読申し込みはこちら

 

もう一つのブログ真面目でない方(?)はこちら

食萌ネルギー 熱量高く世界発信!

 

 

ハッピーエネルギープロデューサー
管理栄養士  長谷川ようこ プロフィール

難病を克服し、日々食べ物と向き合う食べ萌えヲタク。

 

食べることは生きること

カラダもココロも食べたもので作られています

食べ方は生き方にもつながっています。

 

シンプルで簡単で美味しい家庭の食事から

ココロとカラダも健康に改造していくのが

しあわせ作りの基礎です。

 

とくに40代女性は

これからの人生をもっと楽しく明るく

ワクワク生きるために

ココロとカラダをいったん見直してみませんか?

そしてどんどん一緒にワクワクと幸せに進みましょう