以前の私は、

同じ思考の中をグルグルと回っているだけで、

解決方法が見つけれられず、

抱えている問題点から抜け出せずにいましたガーン

 

もう何年も、思考が硬直していた時期がありますショック

 

その時の私はどう思っていたかと言いますと、

 

宝石白お金があったらもっと学べるのに

宝石白豊かな運転資金があったら独立できるのに

宝石白望む仕事に転職できたらもっと人生が良くなるのに

 

です。

 

ないものねだりですあせる

 

私は、

自分の環境をまず整えてからでないと

自分の望む方向に進むことができない

と思い込んでいたのです右下矢印

 

大間違いですね爆弾

今ならわかります。

でも、当時の私は、かたくなにそう信じていたのです。

 

まず整えなくてはいけないのは環境ではありません。

 

 

 

どうしても叶えたい「自分のあり方」を明確にすることですキラキラ

 

 

何がなんでも「なりたい自分」

どうしても譲れない「ありたい自分」をはっきりさせ

 

それに向かって少しずつ歩き始めたとき、

必要な環境は引き寄せられていくのですアップ

 

 

 

お金がないから学ぶチャンスがない。

 

 

当時の私はそう思っていました。

 

しかし、

ネットで情報を探したり、本を買って読んでみたり

今の自分にできることをやってみるうちに、

少しずつ道が開けて、学ぶ機会を得ることができるようになっていったのです。

不思議です。

高額だと思っていた教育費が思っていたより安くなって、

手が届くようになったのですベル

 

 

抜け出せない思考に囚われて私を縛ったもの。

それは

 

「常識」です。

 

勉強するためには学校に通う必要があり、数百万かかる。

ビジネスを始めるためには元手が必要。

ビジネスを始めるにはタイミングが少し遅い。

 

だから難しいショック

 

そのように考えていたのです。

 

その常識はすべて思い込みですDASH!

 

自分が望む将来の「あり方」を明確にして

その「あり方」になるためにはどう行動していけばいいか。

 

そう考えていくことで自分を縛る「常識」は頭の中から消えていきます。

あなたが予想もしない方法であなたの前に道ができてくるからですベル

 

あり方。

 

英語で言うとBeです。

 

お金が欲しいなら、その欲しいお金で何がしたいのか。

そのお金があると自分はどう幸せなのか。

 

結婚がしたいなら、

その結婚生活を通して、自分はどのような幸せを手に入れたいか。

結婚すると自分はどんなふうになれるのか。

 

そこを明確にしてみてください。

 

 

お金がないから勉強ができない。

彼氏がいないから幸せではない。

 

これでは、

自分の人生を放棄してしまったも同然ですえー?

 

望むことができないのは誰かのせいだからです。

この思考でいる限り、引き寄せは起きませんダウン

 

だって

お金がないのですから。

彼がいないのですから。

「いない」ことにクローズアップしているのですから

脳はその現実を維持しようと働きます。

 

 

お金がなくても学ぶことはできる。

彼氏がいなくても幸せになることはできる。

 

幸せはあなた自身が決めることです。

あなたの選択です。

 

考え方の角度を変えてあげることで

引き寄せは動き出します。

 

 

それでも行き詰まりを感じたら

「なんとかなる」

「なんともならないことは起きない」

「だから私は大丈夫~」

そう力強く、明るくつぶやいてみてください。

 

肩の力が抜けたら成功ですベル

 

少しいい加減になるくらいのほうがよい結果を導き出せます。

 

 

ステキな週末をお過ごしください音譜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

ポチッとご協力お願いします音譜

 

 

ありがとうございます!!