人の感情で最も強いもの。

それは。

 

嫉妬

 

です。

 

怒りも強いのですが、

嫉妬のパワーはすさまじいです。

強いエネルギーを持って相手に届きます。

 

 

恋人のいる友達を妬ましいと思う。

 

年収の上がった友人に嫉妬してしまう。

 

 

自分とは圧倒的に差のある人に対しては

嫉妬の気持ちは起きません。

 

自分と同じレベルだと思っていたのに

自分が持っていないものを持っているうーん

 

そう思った時に「妬み」の感情を持つようになります。

 

 

自分が持っていないものを相手が持っているメラメラ

 

 

嫉妬は、

「自分は持っていない」

その事実を突き付けられたとき起きる感情です。

 

嫉妬の感情を抱き続ける限り

「私は持ってない」

という現実に向き合い続けることになりますポーン

 

 

ステキな恋人のいる友人に嫉妬をする

 

ということは、

 

あなたには

「素敵な恋人はいない」という事実を強く脳に焼き付け

 

脳は「恋人のいない状況」をキープしようと頑張ります。

 

 

嫉妬はエネルギーは人がもつ感情の中で

ひときわ強い爆弾

ですから、

自分の中に嫉妬の気持ちをキープするのにもエネルギーを使いますメラメラ

楽しくありません。

重くてつらいエネルギーです。

 

さらに、

嫉妬すればするほど、

あなたの欲しいと思うものは遠ざかるガーン

 

負のスパイラルです。

損ですよね。

 

 

相手の持っているものがうらやましくて仕方がない。

私も欲しいのにえー?

 

そう思ったら。

 

 

次は私の番ラブラブラブラブ

 

未来のあなたにワクワクしながら

 

おめでとう、よかったね

と相手を心から祝福してください音譜

 

 

誰かを祝福するエネルギーは

ハッピーですラブラブ

相手を想うそのハッピーなエネルギーは

あなた自身に返ってきますベル

 

相手に投げた感情は自分に返ってくるサーチ

 

だったら、妬みよりハッピーのほうが断然いいですよね。

 

妬みの感情はあなたからエネルギーを奪いますが、

ハッピーはあなたにエネルギーを与えてくれます。


 

「幸せ」とは

誰かと比較するものではありません。

 

他人の尺度で「幸せ」を測ってしまうと

あなたは誰かの人生を歩むことになってしまいますショック

 

「幸せ」とは

あなた自身が決めることです音譜

あなたが「幸せ」なら、それがすべてです。

 

うらやましい。

私もぜひそんなふうになりたい。

その相手をお手本にして幸せを加速させてくださいベル

 

あなたがあなた自身を幸せにするためにアップ

大切なあなたを

ハッピーのエネルギーで満たしてあげるためにアップ

 

相手をぜひ盛大に祝福してくださいキラキラ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとうれしいです音譜

 

ありがとうございます!!