行き詰まり。
八方ふさがりガーン
 
どうしていいかわからない煮詰まった感じ。
 
人生にはこんな状況が幾度となくめぐってきます。
 
 
ぶつかったり迷子になったりもがいたり。
何とか出口を見つけだそうとする。
 
 
行き詰ったとき。
 
 
多くの人はこう考えます。
 
 
「今の私には何が足りないんだろう?」
 
 
何かが不足しているから
何かを怠ったから
今の困った状況を引き寄せてしまっているえー?
 
そう思いがちです。
 
 
でも。
 
困った状況に陥っているとき
あなたには何かが足りないのではなく、
 
じつは、
 
 
何かが過剰
 
 
なのですポーン
 
 
過剰な心配
過剰な不安
過剰な怖れ
過剰な配慮
過剰な取り越し苦労
過剰な自信のなさ
 
 
あなたの頭や心の中をいっぱいにしてしまっているもの。
 
それを取り除くと状況が変化しますアップ
 
 
行き詰まりを感じるということは
悪いことばかりとは限りません目
 
今までのやり方が今の自分にフィットしなくなってきた
そいういう心の中からのサインだからですベル
 
より良い方向に転換するチャンスなのですアップ
 
 
 
 
あなたの中に存在している
過剰なもの
 
それをひとつひとつ丁寧に取り出して、
気持ちに寄り添ってこういってあげてください。
 
宝石紫 不安だったんだよね
宝石紫 大変だったんだよね
宝石紫 つらかったんだよね
宝石紫 怖かったんだよね
 
そして。
 
ここからイメージワークです。
 
 
その過剰なものたちを
きれいな箱にしまって、大きな風船を括りつけて
空に飛ばしてください。
「ありがとう」という言葉とともに。
見えなくなるまで見送ってくださいね。
 
はい。
 
これで「過剰なもの」をあなたから切り離すことができました。
 
切り離せたな、と実感できなかったら
何度か続けてみてください。
 
 
そして。
今回、あなたを悩ませている現象について
良かったことを少し思い出してみてください。
悪いことだけとは限らないはずです。
 
宝石赤 自分のなかに気づきがあった
宝石赤 学びがあった
宝石赤 今回の件で次回はもっとうまくいけそうと思った
 
 
頭や心にスペースができると
そこに新しいものが入ってきます。
 
新しいアイデア
新しい出会い
新しい考え
 
行き詰まり感をブレイクスルーさせてくれます。
 
自分を責めたりはしないでくださいね。
次回も同じ現象がやってきて
繰り返すことになってしまいます。
 
起きたことに対して、誰かを悪者にする必要はないのです。
そこから何かを学び、次回に生かせばいいだけのことですからニコ
 
 
もし、
失うことの恐怖で立ちすくんでしまっているなら、
遠いところから第三者の目であなた自身をじっくり見つめてみてください。
空の上から自分を見つめるように。
 
人生という長いスパンで「今」を見つめてみると
人生を豊かにするための必要な通り道
ということが見えてきませんか。
 
そして。
5年後、10年後の自分をじっくりイメージしてください。
どんなあなたがそこにはいますか?
 
 
だから、あなたは大丈夫ラブラブ
 
安心して「過剰なもの」を手放してみてくださいラブラブ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。
ポチッと押してくださると嬉しいです音譜
 
ありがとうございます!!