引き寄せたいものがなかなか現実化しないとき、

顕在意識と潜在意識の間にはギャップがあります。

 

今の現在の状況、

これが潜在意識が望む世界が現実化した世界ですニコ

 

納得できないでしょうが、

心の奥底で望んだことが「今」を作り出しているのです。

 

無意識だからこその潜在意識なので、

過去の経験や親子関係や、トラウマなどによって

生まれた感情は、

自分を欺くほど「本心」を上手に隠してしまっています目

自分自身でもなかなか気づくことができないのです。

 

とはいえ、気づく方法はあります。

 

それは。

 

誰かの発言や、態度を見たり聞いたりしたときにイラッとしたり、

落ち込んだりと、短い時間でも感情が強めに動くとき。

 

これが潜在意識に潜むあなたの「本心」です。

 

例えば、

仲の良い友達の成功を心から喜べなかった。

人に上手に甘えることができる人を見るとイラっとする。

上司や友達からのメールの枝葉末節が気になって落ち込む。

 

嫉妬の気持ちは、求める未来に対して信頼がおけず、

焦りや不安を感じています。

 

甘えることのできる人がイラッとするのは、自分は「してはいけない」と

「甘える」という感情にブロックをしています。

 

些細な言葉が気になって落ち込むのは、

自分に自信がないため、責められているのではないかと思い込みを強めています。

 

自分の気持ちに気づいて

その気持ちがどこから出てくるのか、

なぜそう思うの? と自分自身に問うことで、

原因があぶりだせることができます。

子どもの頃の体験、両親との関係、

元・恋人との関係(さらにたどると親との関係にたどり着くことが多いです)

が原因だったりします。

 

原因となる気持ちを抱えた年齢の自分を

今の自分がしっかりと受け止め、

「もう大丈夫」「もう責めなくていいよ」「今まで頑張ってきたね」

と過去の自分と向き合うことで、その感情や記憶を解くことができますキラキラ

 

心がすっきりして、感情がふわっと軽くなるまで

何日かかけ、繰り返してみてください宝石白宝石白宝石白

 

自分を責めたり嫌いになったりしないでください。

潜在意識に望まない強い感情を生み、望む未来の現実化を阻んでしまいます。

ありがとうございました!!