わたしのこと、わかってくれないショック

身近な人、自分にとって大切な人にほど、

抱いてしまう感情です。

 

いい加減、私のこと理解してくれないかな。

どうしていつも自分のことばかり優先するの?

 

と思うあなたの心には、相手に対する期待があります。

 

私のことをわかってくれるはず

わかってくれて当然

そう思っているから、

期待値に届かない結果のとき、

わたしのこと、わかってくれない

というがっかりした気持ちになってしまうわけです。

 

大事な人なのに、

がっかりする、というマイナス感情を抱いてしまうのは

とても残念ですよねショック

 

あなたが抱く「わかってくれない」

と言う気持ちは、

別のシーンで相手もあなたに対して同じように抱いています。

 

人は勝手な生き物ですから、

同じものを見ているつもりで、

まったく別のものを見ていることはよくあることです目

 

あなたが相手を「理解」して「配慮」していることは、

あくまでもあなたの目線であり、

相手が理解してほしいポイントとはズレていたりします。

 

あなたのことを大事に思う相手は、

あなたのことを考え、あなたに良かれと配慮をしているのです。

あなたが相手に対してそうしているように。

 

大切な人ですから、

どこかで必ず、あなたを想った行動をとっているのです。

 

あなたには見えなくても。

 

お互いズレているだけなんです。

かゆいところに手が届いていないだけなんです。

 

お互い様なんです。

 

 

私のこと、わかっていない

そういう気持ちが沸き上がってきたら、

 

「でも、私の気づかないポイントで

私に配慮してくれているんだよね」

 

と、ひと呼吸置いてみてください。

 

「私もわかってないところあるかも」

と、ちょっと振り返ってみてください。

 

 

相手に対する期待とは、

「そうしてくれて当然」という甘えですダウン

 

「わかってくれるはず」

「許してくれるはず」

 

大事な人ほど、期待値が高まってしまいますが

その甘えが、大事な人を失うきっかけとなってしまいます叫び

 

 

「私のこと想ってくれてありがとう」

「気を遣ってくれてありがとう」

「いつもありがとう」

 

 

視点が違っているだけで

あなたには見えないだけの

相手の気遣いに対して

常に感謝の気持ちを持っていると

関係性は長持ちしますアップ

 

引き寄せの法則は、

感謝や喜びの気持ちの波動に共鳴することで

望む未来を作り出すことができます音譜音譜音譜

 

日々の生活の中の小さな感情が大切ですベルベル

 

あなたを大事に想う身の回りの人たちに

感謝の気持ちをたくさん注いでください。

 

そこから引き寄せ上手がはじまります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとご協力お願いします音譜

 

ありがとうございます!!