結婚がしたいラブラブ

誰かいい人いたら紹介してください。

そのようにお願いされることがあります。

 

どんな結婚生活がしたいですか? と聞くと

 

私に○○してくれる人

年収が○○円の人

できれば大手、中堅以上の会社に勤めている人

養ってくれる人

料理を作ってくれる人

掃除をしてくれる人

 

という答えが返ってきます。

 

結婚とは自分と相手、二人三脚での長い長い歩みです。

 

なのに、

結婚を求める条件に見えるのは、相手の姿のみ。

結婚を求める本人が相手に寄り添っている姿がイメージできませんショック

 

恋愛期間は短い。

そこから先の人生は長いから条件の良いほうがいいですよ

と言われたこともあります。

 

確かに人生は長いです。

その長い人生で、

うれしいことも大変なことも悲しみも

苦楽を共にする相手。

お互いの人生に影響を与え合う2人一緒の生活が結婚です。

 

さて、

条件で結婚相手を引き寄せられるか、というのが今回のテーマです。

 

答えを先に言いますね。

 

ちょっと難しいです叫び

 

なぜでしょうか?

 

引き寄せに大事な要素は何かといいますと

ワクワクする

です

 

条件を並べた相手との未来をリアルに想像して

病めるときも、健やかなときも、

困難なときも、うれしいときも

長い人生、

2人で一緒にいることをワクワクできますか?

 

リアルに想像できて、その詳細が五感でイメージングできて

相手を思うだけで愛が溢れてくる

毎日の生活がワクワクする、

というのでしたら、引き寄せはできます。

 

その調子ですグッド!

 

 

しかし。

ちょっとそれは難しいかな…

と思う人。

 

条件を提示するという行為には打算と計算が見え隠れしますから

難しく思うのは当然です。

 

相手を尊敬する気持ちラブラブ

相手を愛しく思う気持ちラブラブラブラブ

相手の欠点を愛する気持ちラブラブラブラブラブラブ

 

こうした感情が溢れてくることが、引き寄せ上手のポイントですアップ

 

 

なかなかいい人と巡り合えない

結婚がどうしてもしたい

と思っているなら、

 

条件だけを並べるのではなく

ワクワクするような感情が生まれる「あなたの人生」を思い浮かべてくださいまじかるクラウン

結婚がしたい、

と思う理由は、「あなたの人生」をより輝かせるためですよね。

あなたの人生はどうありたいのか、

より具体的に描いてみてください。

その素敵な人生を一緒に歩いてくれるパートナーはどんな人ですか?

どんなふうにあなたを支え、どんなふうにあなたに影響を与え、

どんなふうにあなたの成長を促してくれますか?

 

そして、忘れてはいけないことがもうひとつ。

あなたは、その理想のパートナーに何を与えたいですか?

あなたが彼の人生に関わることで、

彼にどんな影響を与えたいですか?

2人でどう成長していきたいですか?

 

結婚は2人の共同作業ですキラキラ

どちらか一方が努力して継続させるものではありません。

一方的に与えられるものでもありません。

 

男性は女性を護るもの。

女性は家を守るもの。

そんな前提は社会的にすでに崩壊しています。

相手に期待するだけの「クレクレさん」では

執着の感情が生まれてしまいます。

執着は引き寄せることが難しくなります。

 

さらに。

引き寄を加速するために。

過去の恋愛の中で、

恋愛が始まったときの気持ち、燃え上がったときの感情。

甘酸っぱい気持ち。

それを思い出してください。

理想の相手との生活をイメージするとき、

その気持ちも繰り返し思い出しましょう。

 

運命の人は、思った通りのタイミングでは現れません笑い泣き

引き寄せは

想像していなかったかたちで目の前にやってきます。

結婚したい! というモードが落ち着いて

今は仕事に没頭していたい、

一人の時間を満喫していたい、

なんてタイミングの悪いときに現れたりします。

 

自分の理想の人生をクリアにイメージしておくと

どんなタイミングでも、

運命の人を捕まえることができますベルベルベルベル

 

恋愛感情とは脳においても異常な状況で、

それが続くのはおよそ3年と言われていますラブラブ

素敵なライフパートナーを引き寄せたいなら

その燃え上がる情熱的な3年間が、

その後の穏やかな時間の流れる関係に昇華できると考えてみてはいかがでしょう?

 

すてきな相手を引き寄せてくださいね。

 

ありがとうございます!!