毎日をポジティブに、ハッピーに過ごしたいと思っていても音譜

その前向きな気持ちが継続できないことがありますダウン

 

職場や学校、ご近所にいる苦手な人叫び

 

顔を見るだけでため息が出たりブルーになったら

けっこう重症ですダウン

 

何が気になりますか?

 

そのひと言がイヤミに聞こえる

ここぞというとき攻撃してくる

一言多い

プライベートを詮索してくる

 

できるだけ接触を避ければいいのですが、

そうもいかないのが大人の社会。

 

あの人のせいで気分が台無しえー?

 

しかし。

 

本当にあの人のせいでしょうか?

 

嫌な人はあちらから勝手にやってくることはありません。

何らかの引き寄せが働いています。

もらい事故のような突発的な出会いであっても、です。

 

引き寄せたのは自分だ、と認めると対処法が見えてきます。

 

被害者としか思えない、という状況なのに、

自分が引き寄せたなんて信じられないかもしれません。

でも、潜在意識レベルで引き寄せてしまっているんです。

 

 

私自身も、やっかいな人間関係を私が引き寄せている、

と理解するのに長い時間がかかりました。

あるとき、ふっと「原因は私だ」と思ったとたん

事態が好転していったという経験がありますグッド!

 

以前、上司に翻弄されていました。

仕事はどんどん任されるのに、

ちょっとしたミスを見逃さず

鬼の首を取ったようにクレームをつけてくる。

自分のとんでもないミスは放置。

そして私がすべて尻拭い、という状況でした叫び叫び

 

私がなんでもやらなきゃここの仕事は回らない

 

そう思っていました。

 

上司として礼儀を持って接していましたが

心の中では

 

使えない上司

 

と思っていました。

 

だからどこかでバカにした態度になっていたのでしょう。

私の小さなミスに噛みついてきたのだと思います。

 

私は精神的に疲れてしまい、

運動をしても気分転換をしても身体の芯に疲れがまとわりついている感じで

体調がイマイチでしたダウン

 

身体を壊してまで、この上司に付き合うメリットはありません笑い泣き

 

本当に私が上司の分まで仕事をしなくちゃいけないの?

私の仕事以外のものは、上司が担当しない限り、

放っておいてもいいんじゃないの?

 

何でも私がしなきゃ、と思い込む感情を手放しました。

そして、

 

私は私、上司は上司の業務範囲でそれぞれが頑張る。

 

そう心の中で宣言したのです。

 

私ができるなら。

中途半端な優しさでトラブルを引き受けていた私。

その優しさは必要ないということに気づきました。

 

私は上司ことを受け止めることはできない。

 

そして、こう願いました。

上司が自分の力を十分に発揮できるポジションに就きますように。

 

すると。

 

あれほどまで私を悩ませてくれた上司が

スッと異動していったのですポーン

所属が変わり、上司の新しい部署は

私がいるビルとは別の場所にあるため

顔を合わせることもなくなりましたニコ

 

私のストレスも身体の不調もなくなりました。

 

そして、

職場のほかの人間関係も改善していったのです合格合格

 

自分が引き寄せた原因を冷静に受け止め

原因となった自分の思考は必要ないと手放す。

 

現状を引き寄せているのは自分だと気づくと

起きていることへの対処が素早くなりますベル

 

自分が原因だということが受け止められないとき。

 

イメージの力を使ってみましょうほっこり

 

いやだな、と思う相手のことは

マイナスであれ感情が発生している分、

あなたとつながってしまっています。

 

コードで自分と相手がつながっていることをイメージします。

目をつぶってイメージするとクリアな映像を浮かべることができます。

そのコードに向かってナイフを振りかざしてスパッと切る

もしくは、

そのコードを根元から引き抜くイメージをしてください。

 

これで相手との関係を断ち切ることができます。

 

必要だと思ったら何度も試してみてください。

 

切れたな、抜けたな、と実感できたら

もう大丈夫ですグッド!

 

これだけで、

自分とは関係ない

と気持ちの上で距離を置けるようになります。

 

もうひとつのポイント。

相手の幸せを願う

ということをぜひやってみてくださいベル

 

相手に贈った「幸せになりますように」というポジティブな感情は

自分に返ってきます。

 

あなたに、いいことが起きますよ音譜

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとご協力をお願いします音譜

 

ありがとうございます!!