今の職場はちょっと有名なランドマークタワーの中にあります。

 

そこで働き始めるちょうど1年前。

 

私は休日、コースを決めずにウォーキングをしていて

たまたまそのタワーにたどり着きました。

広い敷地におしゃれなレストランが立ち並んでいます。

エスカレーターを上がるとオフィスエントランスがありました。

そこにはビルに入居している企業の名前がずらりと並んでいます。

 

「私もこんなビルで働きたいな」ベル

そう思いました。

背筋がピンと伸びて颯爽とした気持ちで仕事ができそう音譜音譜

そう思ったことを覚えています。

 

いろいろなご縁があり、

そのビルに入居している企業で働くことになった初日の朝。

何気なくアクセスしたFacebookに1年前の私の投稿が眼に入りました。

そこには、そのタワーを撮影した写真があったのですポーン

 

1年前にエントランスで見た入居企業の一覧。

じつは、その1社になぜか気持ちが惹かれたのですが、

今、働いている会社はその会社です。

 

良くできた話で、

その会社でポジションが空いている

と言われたとき、何かの冗談かと思いました。

 

我ながら

パーフェクトな引き寄せですねアップ

 

 

小さなことから大きなことまで

このような引き寄せが続いてくると

ふとある疑問が湧いてきます。

 

時間は過去から未来に流れるものなのかはてなマーク

未来から過去に流れるものなのかはてなマーク

 

最近、時間は未来から過去に流れているような気がしてなりません。

 

未来の私が決めたことが現在に向かって流れてくるとしたら。

引き寄せの法則って説明がつきやすくなると思いませんか?

 

2か月、3か月前に何気なく申し込んだセミナー。

テーマも覚えていなくて当日参加すると、

今の自分が必要としている内容だった、ということがしょっちゅうです。

解決したい問題の答えがそこにあります。

 

今、自分に必要なものが期待以上のかたちで差し出されるのです合格合格合格

 

もし、未来から現在に向かって時間が流れているとしたら。

 

もしも現状に納得していなくても、

それが未来に向かうための最善の選択なんだ、と思えますベルベルベル

 

現在の私にはわからなくても。

今の状況は未来につながっているのです。

 

もしも、上司からの意味不明な指導に辟易していても。

ストレスの多い職場でも。

夫との関係がぎくしゃくしていても。

何なのこの人生?

と投げ出したくなるようなことがあっても。

 

未来の自分からみたら、

「それがあったから今の自分がいるんじゃない?」

と、笑顔で肩をポンと叩かれそうですニコニコニコ

 

私が偶然、そのタワービルに立ち寄った当時、

私は確かにその当時の職場でトラブルを抱えていました笑い泣き

働き続けることが難しい状況でした。

 

だから、

何があっても未来からみたら「今」は感謝したくなるような状況なのです。

 

ちょっと苦手な上司にも「ありがとう」

わがままを言う夫にも「ありがとう」

どんな苦難にも「ありがとう」。

 

今の私にはよくわからないけど、とりあえず「ありがとう」。

 

人生、無駄なことは何もない。

人生、越えられない苦難は与えられない。

 

なぜならば、

自分で選ぶことだからラブラブ

自分が設計した輝かしい未来にちゃんとつながっているからラブラブラブラブラブラブ

 

 

イメージできたことは実現できることアップ

 

だから、輝かしい未来をしっかりイメージして

未来を先取りしておきましょう。

楽しみながら。ワクワクしながら音譜音譜音譜

 

ありがとうございます!!