去年、一昨年と夏のブログを見てみたけど、何も書いてなかった。

多分余裕なし、だったんだろう。


一昨年は、

家族5人コロナ✖️2周、三男腸重積✖️2周(入院含む)、三男突発性発疹、突発性発疹とコロナで熱性痙攣2回、私以外の4人インフルエンザ(次男は熱せん妄を激しく何度も起こす)



と、毎月の様に事件が起きた記憶ある。

5人家族で風邪をひくと隔離とか含めたら、1ヶ月くらい家から出られない。私が。

私が元気であっても。この年に、「仕事はもう無理だ、、、」と思いました。誰が面倒見るんや。



さて、

【この夏12】

この日は園の夏祭りへ。

先生方の準備が素晴らしく、とっても楽しませていただきました。正直暑すぎて、出るのが億劫だったのですが、親子でとても楽しませてもらいました。色んな方とお話しも出来ました♪

来年からもう入園だなんて早いわ。



次男は、夏期講習ラスト。

長男は多分部活。


午後からは何もナシ。

と言うか、炎天下の中歩いたら、家の中で休息取らないと無理だ、、、えーん


【この夏13】

長男部活

次男は仲間と行く旅の準備を。ゆーっくりだったけど、ほぼほぼ自分で。長男小3の時、荷造りさせるのすごく大変だった記憶あるけど、次男そんなに手がかからなかった。

「パンツと肌着が足りないから買いに行って欲しい」とはっきり要望を伝えてくれたのでお買い物に行きました👍


三男何してたかなぁ??🤣笑。



【この夏14】

次男、長期の旅に出た。重たい荷物を自分で持って。私は過保護なので手伝いそうになったけど、グッとこらえた。こちらを振り返りもせず、出て行った‼︎✨



長男、何もなく、朝寝坊。旅立つ弟を見送る事も無く。三男が庭プールしていたら、「誰がやるか」と言いながら出て来て、結果ずぶ濡れになり、プールに入り、誰よりも楽しんでいた。パジャマのままずぶ濡れになっていた🤣笑。

良かったねぇ、庭プールする様な年齢の弟が居るからさせてもらえて笑い泣き

午後からはパパと高校見学。これこの夏最重要項目。いくつ行けるかな。



三男、次男のお見送り。その後パパとママとスタバで朝カフェ。一人っ子タイム中々無いからね、とってもテンション高く嬉しそうだった✨

「公園行きたい」って。

無理なんよ。暑すぎて笑い泣き

プールする?って聞いたら、プールが何か分かっていなくて、前やった時の写真を見せたら、「プールおねがい♡」とハートになり、決行。

兄ちゃんもなんだかんだ一緒に入ってくれたので、出かけずとも楽しい午前になった✨

午後は爆睡。