【とある夏休み11】

長男何もなし

次男何もなし

三男何もなし


おお✨

こんなパターンあったのね。

朝から上2人は何らかの宿題を済ませ、





息子達三人と私でコメダへ☕️✨

お昼作ってあったんだけどさ、もう息が詰まるなと思って、作ったものは夕飯に回す事にして、昼はランチへ。



コメダの何がいいって、

ハンバーガーでっかいし、コメチキとか、思春期男子が満足するメニューがあるのだ✨

子育てパスポートを使って、ソフトクリームも無料でいただきました。



その後、いつもオーダーのインソールを買っている靴屋さんへ。定期的にきちんと、足裏の型をとってサイズを測ってもらいます。アーチがどうかとか、浮指が無いかとかね。

三人揃ってる時がチャンス!🦶


長男→26cm

次男→22cm

三男→16cm


にそれぞれ成長👏

特に長男、中1の春で24cmだったと思うんです。1.5年で26cmびっくりしかもまだまだ大きくなりそうな成長期真っ只中。


三男は、なんと、、

去年の11月に靴を買ったきり、9ヶ月間も同じ靴を履かせて放置してしまっていましたガーン

2歳の9ヶ月間はちょっと、、、

1cmサイズをあげていい、と言われてしまい😮‍💨

何か3月くらいに靴買った気がしていたけど、上2人の靴だったのかな、、、ガーン

こんなに忘れていて、ちょっとショックでした、、、ごめんよ。

下の子になればなるほど、あるあるなのかな。



サイズがわかったところで、長男のスパイクも購入しにハシゴ。



靴4足をネット含め買って、良きインソールを買ったので結構なお値段となりました🙇‍♂️

でも足の成長には変えられない。


息子達にも、私は服はテキトーだけど、靴はいいものを買うよ✨と伝えていますニコニコ



ただ、この日は、スパイクを買ってるところで長男に私がブチギレ。

ひどい。ほんまひどい。

弟達ついて来てくれてるのに、その仕打ち。

1人目って、自分に合わせて物事が動くことが多かったから、周りを見られないのかな?と思ってしまいました、、、、、