7/5

植えたの多分5月頭くらい。

測ったら2m30cmでした。

そして咲き始めました✨✨

三男は咲いたけど下から見上げても見られないので、2階のベランダから見ています爆笑



咲き始めは花が小さく見えたけど、しばらくしたら花が大きくなって来ました。




直径25cmくらいはありそう。

空にひまわりカラーが映える✨

とっても今、お庭で存在感がありますウインク



元気もらえます。

2輪目も咲き始めました✨





同じ日に植えた種だけど、遅くに花を咲かせた方の株には、脇花かな?と思われるものが何本か伸びて来ました。


ロシアひまわりは1株に1花かなと思っていたので、どうなるでしょう??

脇花ではなく、葉が出てくる場所かしら?


ひまわりも色々種類がある様で、調べてるとそんなのも楽しいです♡ウインク