この間、ずっと気になっていたサンドウィッチ屋さんに次男と入りました。

いつものパン屋さんと違ったラインナップで、

私は紅茶鶏とキャロットラペのサンドを選びましたおねがい



紅茶鶏🐓

という単語にむちゃくちゃ惹かれたのです✨


お味は、お肉のお味の向こう側にほんのりと紅茶を感じました✨🫶

それがまたキャロットラペの甘味と酸味とマッチして美味しかったラブ



そして、今日。

私家で「紅茶豚」を夕飯に作ってみました。

素敵なレシピがあったので✨✨🫶


豚の臭みを完全に除去してくれるんですね。

tea bagを入れるだけで、感動ラブ✨✨✨

良い香りになるラブラブラブ

誰が考えたのこれラブラブ



そして、「鍋帽子」なるものを知りました。

紅茶豚を鍋ごと保温することが、「煮込み」の作業の代わりになると✨

コンロ空くし、ガス代の超節約になるし、夏はコンロの前に立って暑いわ😵って事も無いし、実は昔からある手法の様で、これからの時代にめちゃくちゃマッチした調理法なのではないのか?と思い始めました。現実的に光熱費高いし‼︎



もちろん持ち合わせてないので、バスタオルでぐるぐるぐるとくるんで放置してみましたおねがい

火にかけなくてもお肉がしっとり柔らかくなりしたおねがい



鍋帽子というものの発見と✨

紅茶でお腹がワンランク上がるという発見✨✨



もうワクワクが止まらないですラブ

日常を、あるもので少しだけ豊かにする、という様な事に猛烈に心躍り、惹かれますラブラブ

私の興味ある事ってそういう事ばかりだなぁと自分を分析。