今年も梅仕事。

ジュース1kgだけ。

今年は梅が不作だったみたい。

色々影響受けるなぁ。

農家さんが大切に育ててくださった梅。

美味しいジュースになってるはず✨

梅干しもしたいところだけど、無理はしないでおこう、と1kgだけ。

いつか漬けた梅酒をちびちびいただいていて、梅仕事、やっぱり好きだな〜!





次男がセッセと頑張ってくれました。

もう慣れっこね。


ヤマモモは、

かわいいかわいい、新しくお友達になったママさんが、「ヤマモモ今です!」っキラキラして言うから、



採って来た✨✨✨✨

三男と。



めちゃくちゃ楽しかったよ。

色々考える事も多くって、楽しそうに、これまた必死にヤマモモを拾ってくれてる三男を見てたら、何か泣けて来たよ。

ちっぽけな事で悩んでるなぁー。

甘いと言われるかもしれないけれど、

私の心は決まっている。