この季節、大好きだーラブ


去年植えたアナベル、もうすぐ咲きそう♡




三男と植えたひまわり🌻

絶対に枯らさないようにしなくては‼︎笑




レモン🍋
たくさんお花が咲いて。
レモンのお花は、何となくレモンの香りがする。
とってもいい香りだった‼︎

だけど、
黒い幼虫ちゃん達が現れて、
まぁ、自然の摂理だし、食べなよ、と大目に見ていたら、まあ、お花まで食べるんか?ってくらい無くなり、実は今のところ確認できるの3個泣き笑い


あんなにあったのに〜笑。

黒い子達は、除去こそしなかったけれど、いつの間にか居なくなりました。つまり、これも自然の摂理なんでしょう。



ブルーベリー🫐



ブルーベリーは実がなりにくいと聞いて。

同系統の若干違う種類?のブルーベリーを1本ずつ植えると良いとアドバイスをいただき、そうしたところ、


初年度なのに、実がなりましたラブラブラブ

嬉しいラブラブ

鳥が食べるか、私達が食べるか、とセコイことを考えてしまう!笑



いちご🍓

実をいくつか堪能し、季節もそろそろ終わる頃、ランナーが元気にピューンと伸びてきたので、



次男とランナーを植えてみた。

実は子株より孫、ひ孫株が良いらしいんだけどね。


それも出たらまたやってみよう‼︎‼︎


ワイルドベリーもぐんぐん育っています✨