GW後のお話。



火曜

三男とある場所である園の同園会

(面識ない方多め)



水曜

三男と行く、ある団体の方と買い出しとランチ

(買い物は計算多く頭を使う、気も遣う)


木曜

長男の時の友達とランチ&部活説明会

(ランチはまじ息抜き。部活説明会も部活見学も良かった‼︎けど、三男の託児にドタバタするのと帰宅後の不機嫌に向き合う必要あり)



金曜

・三男と森へ遊びに行く

(日光浴びて800歩しか歩かないのにクタクタ、この日は三男の好き放題を受け止める日でもあるので、怒らない細心の注意。)

・隙間時間を狙って三男と診断書もらいに行く、

・長男通うところの面談

(年に1〜2回の機会なので超頭を使う。今期を逃すと大変だ、の気持ちで挑んでいる。期待する成果は得られそうなのと、目から鱗のお話も聞けて良かった。とにかく初めての事なので感情が揺さぶられる。)

・昼寝のタイミングを失った次男の夜8時ごろのおかしなテンション、9時の泣き叫びに完敗。タイミング合わせられなくてごめん、ありがとうやで。



土曜

広い公園で逃走中。

小学生と2時間走って12000歩。

その日はトータル16000歩。



日曜

・習い事送迎

・一週間の食料2万円分を買い出し

(助手は次男1人、腕もげる)

・図書館へ予約本取りに行く

・友達から急遽連絡あり。夕方その友達の家に次男はマイクラをしに、私は喋りに‼︎笑



翌週月曜

とある団体でカレーを炊き出しレベルで作る会with三男(このカレー、めっちゃ美味しかった‼︎😭)

次男に「友達うちに呼んでいい?」って放課後いきなり聞かれたけど、耳が遠いフリした魂が抜ける



火曜

倒れる。家から出ないと心に誓う、笑。

最低限の家事。



水曜

三男を遊びに連れ出せた。

この日に次男の「友達に死ねと言っちゃった」事件が起こり、対応に追われる。



木曜

三男を遊びに連れ出せた。

死ね事件が頭から離れず、次男と対話を続ける。



金曜

死ね事件により、本日も対話。

全ての気力を使い果たし、生理前でもあり、

倒れた。



土曜

死ね事件をまだ引きずっており、

(これは親子共真摯に向き合わねばいけないと思う)

子育ての師匠に会いに行ったら、

カウンセラーか?と思う様なお友達の素晴らしい言葉に触れることが出来た。ありがとう。



日曜

子どもたちと全力で、あそぶ。



この裏で、この1ヶ月、とある業務のグループLINEがバシバシ鳴りまくり、ミッションを毎日こなしている。



火曜、金曜日と倒れたネガティブ

大人だけど、体調管理が出来ないわ魂が抜ける



こういう時、三男も「外へお出かけ行きたい‼︎」って言わない。三男も疲れてる説もあるけど、母を察して言えてない説もあるな笑い泣きごめんよ。



何かすんごい2週間だった。

書いただけでは何が?と思われそうだが、

一部を除き、常に「with三男」というところがミソで、何事も、移動ひとつでも、スムーズに行かない魂が抜ける


毎日何してるの?って言われそうだけど、

仕事と違って、💵にならない様なことばかりだけど、💵には替えられない価値のある事をして、価値のある時間を、色々な素敵な方と過ごさせてもらってると思っているラブ


こうして書き出してみると、ほぼほぼ私の用事は無く、子ども達ありきで毎日が過ぎて行くけど、

子育てって💵配られるだけで、何らできるって話じゃない。いろんな人の手によって何とかさせてもらっている。私の周りに居てくださるおもしろく素敵な方々と、私の子どもたちが出会ってその繋がりの中で過ごすと言うことが私には重要で、

いかにおもしろい人と出会わせてあげられるかな、私‼︎って毎日思ってるニコニコ