次男のお友達家族にお誘いいただいて、

広〜い広〜い公園で、「逃走中」をさせていただきました。



本気です。

子どもたちが4〜5人ずつグループになり、ミッションをクリアしながら逃げる。

ミッションは主に施設内の指定されたポイントの写真を撮って本部に送信するというもの。


大人がグループに1人、サポーターとして付いて、スマホで写真撮影をして送る係をします。



ハンターはやらなくていいとは聞いてたんだけど、当日、サポーター役があると知って、

「ウォークラリー的な感じか〜☺️」

くらいに思っていたら、とんでも無い!

走る小学生達を追いかけて、ミッションを一緒にクリアして行かねばなりませんでした。なぜなら、スマホを持ってるのが大人しか居ないから‼︎私のスマホから送るし、ミッションの連絡も来るから笑い泣き「速く速く〜!撮って〜!」と言われるの笑い泣き


小3〜小6まで居て一緒に走るけどさ、

体力全然違うからさ、

ゼェゼェ、、、‼︎

だったわ🤣


(一応サポーターはハンターには捕まらないルールなのでそこの恐怖は大人にはない)



ハンターは黒い服を着てサングラスしてたよ🕶

お父さん世代のハンターもおられるけど、中高生のハンター🕶、体力無尽蔵で怖かった笑い泣き(私は捕まらないけど)



逃走中は約2時間、12000歩歩いていました!

(正確には走っていた。正確には朝から歩いていた歩数も含まれる)



中々の、中々でしたよ。

次男達は「ハンタートラウマや笑い泣き」と言うほど、笑、テレビで見る様な緊迫感も感じられて、


終わった後も遊べて、


めちゃくちゃ楽しい一日となりましたラブ

これすごいのが、子ども達を見守る暖かい方々のお陰様で成り立ってるので、ほぼ参加費はかからず🙏


何でも体験をするのに💵が必要になっている昨今、こう言う儲けようともしてないし、仕事でもないけど、ただただ楽しんでほしいから子ども達を真ん中に、大人が横の繋がりを使って、やる!というスタイルの活動、どんどん減って行ってる様に思うんです。



何とも貴重な体験でした🙏

私も、繋がりを大切にしたい。

核家族で1人で子育てしたくない。



翌日は筋肉痛が襲いましたが、

身体が爽快‼︎軽く感じました。

運動不足が解消されました爆笑笑。