③岡山方面へ

この日が大本番‼︎だった様。

始発かな?

知らんけど、私が起きたら居なかった。私も寝坊したわけじゃないんだけど。


やくもを見たり、

やくもが旧国鉄車両から新型車両になるだとか?

今後見られなくなる車両があるだとか?

なんとかかんとか、ずっと言っていて、

「大人になるのを待って居たら、引退しちゃうよ‼︎」という急ぐ様子だったので、その心を満たしに行った様です。

新見?

備後なんとか駅??

島根県の手前まで行っておられました。

遠いな‼︎どこや‼︎



田舎に行けば行くほど、本数が減るため、帰りの時間を気にしなさいよーとは言って居たのだけど

岡山らへんでちょっと激しい雨が降りそうという予報からの嫌な予想は的中してしまい、

帰りは岡山駅で足止め。

乗るはずの電車が目の前に見えてるけど、人が多くて乗れなかった。ちなみに在来線ではそれに乗らないと戻ってこれないラスト電車、、、


という事で、

岡山から新幹線🚅を使われました笑い泣き

あれっ、確信犯かな?

絶対乗りたかったやろ!



と思ったんだけどー。

夫が朝、豪雨の予報を見て、この日はしっかり念の為のお金を渡していたんだって。

ナイス👍パパ👍👨🏻

帰りの新幹線でペットボトルのお茶とじゃがりこを買って食べたそう。

あと、どっかで立ち食いそばも食べてみた、と教えてくれました。



あと、余談。

サンライズ出雲、サンライズ瀬戸

という寝台列車が、現在日本で唯一毎日運行している寝台列車だそう。

(特別に観光列車としてウン十万する様な寝台列車はいくつかある様ですが、あくまで毎日運行してるもの)

それにも乗ってみたいと。

私、20代前半の時に東京から青森まで寝台列車で旅行したことあるけど、それはもう今無いということ??

色々と私も気になって来ました。

サンライズ出雲&瀬戸、超気になる。