0歳の頃から教えてないのに電車を好きになりました。


小さい頃、電車、恐竜、車、工事車両、パトカー、消防車、虫、あとなんだろう、、、そういう類のものが好きな子(特に男の子)はたくさん居るかと思うのだけど、ある程度の年齢になったら卒業していく人も多いのかな?と思うのです。



13歳現在、🚃全く卒業してません笑い泣き

むしろ、増し増しかも。

部活になり少し緩くなって、生活に余力があるのか、電車に関する知識を惜しみなく出してくる。



サンタさんは卒業してますが、

今年のおじいちゃんからのプレゼントは、電車の最新の本3冊でした。

ガチ勢の大人が読むやつです笑い泣き



でも中々知識として隅に置けない感じになってきたのもあって、親の私達も一目置いてる感じです、笑。



この春休み、

「部屋の片付けを完璧にすること。完璧とは、お母さんのオッケーが出ること。」

「クローゼットの中を完璧に掃除し、仕分けを考え直し整理整頓すること。」



この2点を3/31までにできるかどうかによって、青春18切符を買ってあげよう、という話になりました爆笑抱き合わせ商法です。


完璧に、やり遂げましたよ〜👏👏

31日の夕方、うちから最寄りのJRはそんなに近くないのですが、走って‼︎買いに行っていました。目の前の人参が大きかったね🥕



皆がよく行ってるUSJに行きたいとも、

USJ年パスが欲しいとも言わない。


USJ年パス<<<<<青春18切符  大勝する。


12050円もするけど10日間(4/10までしか使えない)で元を取るのは余裕だそう。

これはきっと投資だと思う。


在来線のみで日帰りで東京へ行こうとしてる。


宿泊・観光は不要、電車に乗る事自体に意義がるそうだ。


豪華列車の旅ではなくローカル線が好き。

鉄道会社に就職したいそう。


小鉄の三男に本気で鉄情報を与える13歳。


岡山県の芸備線が無くなるかもと、人口減による廃線情報を得る度に、推しが居なくなるかの様に、食欲が減退するそう。

もちろん芸備線にも行こうとしている。



5日間、充実しまくっていました。

もちろん、ソロ旅‼︎笑い泣き

学校では鉄成分は出してないんだって。サッカー部のサッカー少年で通ってるんだって。

でも誰にも理解されなくてもいいんだって。


側から見ていて中々面白かった👏