3/25から春休み!

3/22の卒業式(在校生はお休み)からもう気分は春休みだったけど。



久々に朝から夕方までいつもの公園で幼稚園時代の友達と遊ぶ日が2回。

「何時から公園いまーす🫶」というLINEひとつで集まれます🫶

すごく成長を感じたのは、うちからはちょっと距離のある公園だし、遠くから幼稚園に通っていた子にとっても少し距離のある公園だけど、子どもだけでソロで公園着ができる様になりつつあること。


次男も私と三男の準備が遅過ぎるので、🍙を持って先に自転車で飛んで行きました。先に着いてた1人のママさんが、「◯◯到着照れ」と到着するたびにLINEに入れてくれるので安心ですウインク

公園から自分で習い事に行くパターンもあって、時間は自分で分かってるけど、ひと声かけてやって欲しいというご要望があれば、「あと10分だよ〜!」と声かけることもあります。

遅れて行った代わりに、最後の方まで居て、最後の子を見送ってから私は帰りました。



少し遠いなと思っていた公園が8歳になりすごく近く感じました👏照れ



何するのさ?って思うけど、7時間くらい公園に居て遊べる彼ら。疲れ知らずです。

魚肉ソーセージ争奪戦してたな〜

幼稚園児から新3年生まで皆で長縄してたな〜

ドッジボールは男女問わずできる遊び👍

男子は野球やサッカーも。知らん子も加わる。

時々止まって座って何か喋ってる時もある。

🍙は滑り台の上で固まって食べる🤣笑(彼ら以外公園にいなかったのでヨシとした)

学童の子も来る事があるので普段学童で遊べない子達とも公園遊びが出来ました。



子どもたちも大満足で、こういうお金の全くかからない遊び方が私は大好きですウインク