ふるさと納税であまおうが届いたので♡

普通にも食べましたが、

あまおうのいちご大福をまた作りました♡



大きくて、包み甲斐がありましたウインク

いちご大福を買いたくなくて、でもいちご大福を食べたくて、大福といちごを買ってカットして挟むという技を使った事もありますが、


いちご大福はもう作るしかないですね。


材料簡単だし、時間もかからないし、

何よりコスパの良さよ指差し🍓 



食費が目が飛び出そうな程になってきましたので、何かと節約を検討している毎日です✊


大体、一回の買い物でスーパーで2万くらい買うし、朝ごはんを米にしたら、朝ごはんと昼のお弁当1食分で3合無くなり、夕飯にさらに米メインの食事だと4.5合炊くという日もあります泣き笑い


三男が大きくなったら、さらに増えるじゃん笑い泣き



外食は、私一人で友達と行くか、

子ども1人と一対一で行く事が増えました、笑。それぞれとお話ししたい時に、普段作らない様なメニューがあるお店にという感じ‼︎この間は長男とベトナム料理を食べに行きました✨王将、モスバーガーをリクエストされましたが、ズバっと却下してやりました‼︎笑い泣き笑。私の食べたいものに合わせろー、笑い泣き笑。



家族全員で外食は中々行かなくなったな〜。というか、食費の問題もあるけれど、長男が家族行動嫌がってついてきてくれなくなりました悲しい





美味しいご飯を作りたくて、

お庭にローズマリーも植えました✨✨👍

匍匐型とか立生?とか花の色とか色々種類豊富で、私は半匍匐生を選びました爆笑


早速、今日鮭とじゃがいもをオーブンで焼くのに活用✨  



今月は食費をメモしてみています✨

毎日ご飯のことばっかり考えています笑い泣き笑。