次男が去年、ハンノキシラカバ症候群というのになって。


苺を食べたらアレルギー症状が出ました。

毎年食べてるものだったのに!

そしたらバラ科の食べ物もダメになりました。



でも、季節が移れば、食べられました。

花粉の季節がダメな様で。

今年もいつまで苺が食べられるだろうね?と話しながら慎重に過ごしています悲しい







苺が食べられるうちに、

いちご大福を作りました。

レンジで求肥を作れると聞いて。

いちご大福が15分くらいで6個、めちゃくちゃ簡単に作れました👏



おかわり要請があったので追加で6個、

計12個作りました。



1000円くらいの予算でいちご大福12個、

白玉粉と苺は余ったので他の食べ方をします。

コスパ最高指差し👏