数日前お休みしてるけどもうほぼほぼ復活して元気が有り余ってる次男とお庭仕事♡


大したお花を植えられてないけど、若干やっつけだけど、

それでも草ボーボー時代よりはお庭らしくなりました✨






レイズドベッドを購入して置いたので、畑エリアがしっかり確保されました照れ






今年も植えた〜

ぽろしり。

男爵をレイズドベッドに植えた。


全てはポテチに致します。


あとスナップエンドウと、早く採れる小松菜✨🥬これが終わったら、🍠と夏野菜の季節だな✨✨


レイズドベッドから穴を掘る度に、丸々したミミズが何匹も顔を見せてくれた✨✨この土、肥えてる証拠🪱✨

都会の小学校なので、学習園もあるにはあるけど割と無機質なんよね。おうちでミミズを見せてあげられて良かった✨





イチゴも枯れてる部分と苗を整理して、

有機栽培したいところだけど、もう「いちごが育つ肥料」とやらを投入しました爆笑

多分実を沢山つけるにはとてもエネルギーが必要なんだと思う。









オステオスペルマムも2種類♡

こちらは多分、多年草なので地植えしてみた♪

ラナンキュラスも欲しかったな〜



土に触れるのは、人間の本能?で、

家電で言うアースの役割になってるそう。海で裸足で歩く、とかもいい影響という事!


春に草木が育ってくるのが楽しみだ〜‼︎