2月の三連休最終日✨



最終日は次男三男連れてスキー場へ行きました⛄️

我ながら元気やなぁ〜爆笑


と、言うのも本当は次男が所属しているチームのイベントで子どもだけ、コーチに連れて行ってもらう予定だったのが、


交通ルートの大幅な変更によりめちゃくちゃ時間が勿体無い、その割にコストがかかる💦と言う事に気付き、


キャンセルして3家族で行っちゃう?と行動する事になりました。友達ご家族が居なかったらやる気無くて絶対出来なかったこと✨✨

車の運転は不安だったので公共交通機関で行きましたがそれも普段乗れないものに皆で乗れたりしてめっちゃ楽しめていました✨



三男の服をどうしよう?と思っていて、モンベルのレインコートの下に沢山着せたらいいかな?とも思っていましたが、よく転ぶだろうから、と奮発してスノーウェアを買いました!今更です笑い泣き三男なのに‼︎笑。



でもそのブカブカ具合が何とも可愛かったので、買って良かったな。あと3年くらい着るぞ。

着る時はぎゃー‼︎えーんと泣き叫んでいたのに、到着して皆おんなじ様なのを着てると理解したら、「これかっこいいでしょ?かっこいいでしょ?」と服を指差して自慢をし続けていましたおねがい


それだけで新調した甲斐があったよ‼︎‼︎ラブ




この三連休が冬のピークだろう、混雑するだろう、と予想していたので、朝早く出て14時には出るスタイル。


私自身、幼稚園の頃の仲良しと同じ小学校に行くと言う事が特殊な小学校に進学したため無く、小2になっても一緒に家族ぐるみで遊べるって本当に有難い、幸せなこと、こう言う記憶は残るのかな、と思いました。


次男は真ん中の子でしっかりしているのもあって、放置しがち。次男をしっかり見る努力をしているつもりで、お兄ちゃんの都合に振り回されず、次男の友達と出かけるとか、次男のやりたい事、好きな事をしっかり出来る様に、と日々思うので、思春期に差し掛かる前のあと数年、次男の為に過ごす時間をたくさん作りたいと思いました。



ほんで、私もついでにめっちゃ楽しかったラブラブラブラブラブラブラブ幼稚園のママ友さん達、大好きですラブラブラブラブラブラブラブ