2月三連休初日。

京都にある山へ登山に行って来ました。

毎年お誘いしていただくのですが、前回行った6年前から今日まで、出産にまつわる事でタイミング的に行けず、6年が空いてしまいました。



でも体力がとても心配で、二つ返事で参加表明はとてもとても出来なかったです笑い泣き

そこが6年前の私と変わったところ笑い泣き





 


登り始めて数分間、身体が温まるまでは、何で登ってるんやろ?何で来たんやろ?笑い泣きとか考えてしまいますが、

登った後はやっぱり気持ちがいいんです✨



綺麗だったなぁ。

39歳になりましたが、まだ登れました。

今回は次男と一緒に行きました。次男はさすが体力かあって余裕しゃくしゃくでした‼︎👍







終わったあとの柚子風呂と、すき焼き。

仲良しこよしのメンバーで行った訳ではない。


知り合いの知り合い、と集まった方々で8歳から75歳まで。75歳が登ってる事が本当にすごいんだけど👏

イメージとしては「町内会の集まり」みたいな感じ笑い泣き笑。

次男にとっては初対面の人ばかりの中、何人もの大人と仲良くなって、また大人の方々も次男に優しくして下さって、「楽しかった!」と。


75歳の方曰く、「登山行こう」という時点である意味、篩にかけられるんよ、興味ない人はまず来ないからね、と。なるほどキョロキョロ


核家族化が進む中、次男にこういう場所に行く事を経験させてあげられて良かったかなニコニコ






来年はもうちょっと上まで行こう‼︎

と素直な次男が言ってくれましたチュー

ギャングエイジに入って来てるのを感じるので、まだまだ素直なうちに、次男との時間を沢山作りたい。