算数はちょいと苦手意識がある様で。


1年生の時に撃沈したハイレベさんすうを、今ちょこちょこ振り返り、最レベの難問を解いています✨



太刀打ちできなかった問題が、あら、解けるかも!というのを実感しています。去年無理だったのにスラスラ解けちゃうものあって、自分で成長を感じて欲しいなと思います✨






たったこれだけプリントで学校の内容を網羅し、基礎ドリルを経て、ハイクラス。ハイレベは難しいから買わなかった🤣。

テストの点があがるプリントも基礎内容。振り返る為にやっています。たったこれだけプリントとテストの点があがるプリントは薄いので助かっています。


あとこれに100マス計算を一日の量が負担のない程度か気にしながらちょいちょい導入。100マスは学校からも宿題で出てるしね。




買い足したもの。



単位と図形は苦手意識があるかな笑い泣き

でも「図形はきらいじゃないのになぁ〜」と言ってて。確かに絵を描くのも好きだし工作も好きだし。その言葉の後押しをしてやりたいと思います。


単位と図形を復習しっかりしてから3年生のものに進みたいと思います。




3年生になったら、

たったこれだけプリントの3年と

テストの点があがる3年も購入予定。



あとは、

社会と理科‼︎

サラッとで良いので導入しましょう。

国語4

算数4

社会0.6

理科0.6

英語0.6



トータル10!くらいの比重で考えています。

ブログに書いてみると、こうしようかなと思う事が頭の中が整理出来ていいな〜!