奨学社のハイレベ2年生が今日終了しました👏ウインク7月からやり始めたので8ヶ月間、他の事もやりながらコツコツ進められました。

100回目の問題文は長文でしたが、100点満点でフィニッシュ✨



しばらくは、出口汪先生の「はじめての論理国語」2年が半分ほど残ってるので、それをやりつつ、ハイレベ3年生を開始しようと思っています✨



ハイレベも難しい問題集だと思うけど、80点を切る事が無く、本人が読解力が得意と感じている事もあり、


最レベとトップクラス問題集も追加購入してみました。


難しそうなのでこちらは様子をみながら始めるのと、得意認識が苦手認識に変わって欲しくないので、やはりホップステップジャンプ、基礎から難問まで色々織り交ぜて行こうと思います。

全部やらなくていい、と気楽に行こう。



最レベとトップクラス国語、どちらを買おうか迷ったんです。散々、レビューやブログを読み漁り、実物も見て検討したのですが、決められなかったのです笑い泣き



本人がやってみて、どう思うか?だよね、解くの私じゃないしなぁ、とも思い、両方購入。


勉強系の習い事は楽しんで友達と公園遊び付きで行ってるそろばんのみ(年間70000円程)。

兄はくもん3教科をガッツリやっていた事を思うと(年間25万円‼︎‼︎)問題集を1冊多く買う事は大した問題ではないと思いましたウインク

問題集や参考書トータル1万円分程購入。それでも安上がりです✨まだ小2なので、私が勉強内容を把握して彼にピッタリ✨なものを調べて調整出来る点も👍です。


まぁ、要領の良い次男だから出来ている事かなぁ、と思うので、次男よ、、、

ほんま偉いっっ‼︎‼︎





箸休めにやるこちらも購入。


そして放課後遊びなさ〜い‼︎‼︎

あと、こんだけ文章が読めるのなら、読書をたんまりと堪能して欲しいなと思っています。

これら二つが一番大切かも照れ



万が一使い切らなかったら、弟に回します笑い泣き