長男のこと書こうかなと思ったら、テーマ分けがもう12歳じゃ無くなっていました。

13歳じゃないか!

年末からあっという間だな〜。



次男のお友達のお陰様で年末に2回、お誕生日会をすることができましたチューありがたや。






いちごたっぷりの抹茶ケーキを。

次男もやりたいなーとのことで一緒に簡単ケーキを作りました。もうママ、ケーキ作ってくれる?って可愛い事言う年齢じゃ無くなって来てるけど、買ったケーキも今月は何度か食べてるからね〜




だいぶ失敗したけども。

もっといちごが綺麗に出る予定だったんだけど。

抹茶好きだから抹茶ケーキ。

好みが渋い人爆笑





いただいたケーキ。

良かったね。

ほんとかわいいケーキでラブ

ありがとう♡



彼が最近ふと言った言葉。

「○○くんちのごはんめっちゃ好きやねん。米と、味噌汁と、ほうれん草(おひたし)と、もずくと、魚。」


と。○○君とは、2〜3歳の頃出会って一歳年下の幼少期ずっと遊んでもらっていた友達。校区は違いますが、うちの次男も○○君と遊びたいと懐いていて、キャンプに一緒に行ったり、兄弟でお世話になりました。

最近はコロナと彼が受験生なのであまり会えておらず💔



○○君のママは、遅くなるといつもごはんを出してくださって、食べてってね、という優しいママ。私も大好き♡

ピザ!とかカレー!とか子どもが好きそうなメニューを出さへん方で、しっぽり美味しい和食を出してくださるラブ


「(うちの息子に対して)彼は楽やねん。何出しても食べてくれる。」って言って下さってて。



ふと、長男が「○○君ちのごはん、好きやわぁ。」って思い出して言ったの、何か嬉しかったよ。

人様の好意を忘れてない事もそうだし、好きな味を思い出して噛み締めてるところとか。パーティー料理でない、日常のごはんってとっても美味しいよね、っていう感性とか。



こういうところが、

うちの長男のいい所やなぁって思います。