ほ〜らね。





ほ〜らね、ほらほら。

ほ〜らね、ほらほら。


小出しにして、国民の反応を一旦確認したのかしら??



もうこういうのを聞く事すら、もううんざりしてきた。



パーティー券の更迭話にもうんざり。



こういう意見しか言えない国会議員を誕生させてる国民にも責任あるのだろう。



安芸高田市のバトルは面白かった‼︎

賛否あるとしても、あれ、政治って面白い?って関心を持てる様な内容だと、皆興味を持つのだろうけど。



忘れても忘れても、ふとした時に、ウルグアイ(だったかな?)の世界一貧しい大統領と言われておられる、ムヒカ大統領の本やお話しがふと引き寄せられるかの様に目に入る。

国民に対して思いやりのある言葉。

政策発表すると同時にこういう言葉を言える人がおらんのかね?と思っちゃう。



これは日本の子どもたちへのメッセージ。

(ネットよりお借りしました)




本当そうよ。

受験戦争の皆さん、

小4くらいから塾に行き、小6で夕飯も家族と食べられない。中学も高校もずっと忙しくて、次にホッと息がつけるのは老後かしら?


と皮肉りたい。

私も中学受験経験済みですが、もう私と同じ様なやり方ではこの先の未来に行き抜ける人にならないと思ってる。