ロボットを作りたい次男にピッタリな場所があったので、行って来ました。

プログラミング教室に月謝を支払って行くのもヨシだけど、不定期にあるものに行く、でいいかなと今は考えていますラブ



手厚く手厚く教えてもらいました!







ロボットの胴体はおせんべいの空のプラスチック、ボタン電池を入れてるのはお寿司に入ってる醤油さしのプラスチック、

タイヤは丸い木をカットして穴を開けたものです。


タイヤは先生がノコギリでカットしてくれたので、幅がまちまち。それゆえにロボットが蛇行する。それが動物みたいな動きをして可愛いのです♡



小学校の図工も理科も、「キット化」が進みすぎてる気がして、皆同じもんになるやん‼︎と日頃思っていて。

こういう「あるもの」で工夫して作る、っていいね☝️✨



あと、街探検という授業で行かせてもらったパン屋さんに行ってみたい、と前から言われていたので、一緒にモーニングにも行きました☕️♡

色々おしゃべりしましたおねがい

そしたらお隣の席に10年来のお友達familyが♡

コロナ前は一緒にキャンプ行ったりしてたんだよ。何て奇跡。


次男と穏やかな時間を過ごせたこの頃です。