電車が走ってくる全貌がしっかり見える橋が家の近くにあり、次男と二人でその橋を歩いている時、



「これは三男のお楽しみスポットだよねー✨」と私が言いました。


すると次男が、



「三男の1番のお楽しみスポットは、お家だと思うよ?だって、ママとずっと居られるし、僕が学校から帰ってきた時もおかえりー!って喜んで来てくれるし、僕と兄ちゃんと🐕と遊んでいる時めちゃくちゃ楽しそうだよ?🐕はライバルだけど、なんだかんだお互い好きだよねー」とびっくり




何とまぁ、

素敵な考えでしょう。

おうちが好きって、いいね、と話して、「あなたはどう?」って聞いたら、



「好きだよ✨そして、学校だけでなく色々連れてってもらえるのが、本当ありがたい」と。


そんな風に思ってるんですね。

次男は表現に長けてるところがあって、時折そういうことを聞くことが面白く、楽しいです。