リバロとは、高コレステロール血症の薬ですが、

まぁ、リバロに限らず、生活習慣から来たな、と言う状況に対して何らかの内服薬を飲んでいる、



「50歳になった自分」



というのが簡単に想像出来たので、

今ダイエットをしている一番の理由がソレです。



やばい50代になるか、

健康でスラリとした50代になるか、


「人生の岐路」だとふと思ったから。


単純に医療費もかかるし、太ってると疲れやすくてマッサージとか行きがちだし、何かと食費以外のコストもかかってくるのも安易に想像できます笑い泣き



笑って書いたけど、笑えないな‼︎笑い泣き

昔の様に見た目の問題というよりは健康上の問題☝️