9/7 夕飯



比較の為に木製の汁椀を置いてみている☝️

ちなみにこの汁椀は三男の汁椀なので、これでも小さい方で、兄たちはこれより一回り大きい汁椀使用。


小鉢程度の大きさの器にごはん、味噌汁をよそってみています照れ



最初から量をこの様に決めて、しっかり噛んで食べたら結構満足出来て、

「お腹すいた〜」と空腹に感じることは今のところない照れ



9/8夕飯



カレーはどうやってお皿に盛り付けしたらいいかな?となりました笑い泣き

カレーだとおかわりしたくなりますが、私にしたらすごく少量でごちそうさま。




9/9朝食



採れたてゴーヤのピクルスを作ったので🫶

それが本当美味しかった〜‼︎

おにぎりは昨日の残りですが、トマト🍅ごはん

食器に乗ったものだけで済まそうとしたら、タンパク質は必須だと、nst専門家の様な顔をして夫に納豆を追加されました。


9/8昼食

大人気のゼンブヌードルを1/3束程使ったパスタ、トマトスープ、目玉焼き


9/9夕食


私以外は高知県の柑橘が入ったお酢を使った混ぜ寿司だったので🫶私はその酢飯を少しと、お刺身は一通り1種類ずつ、


鳥ささみとネギのサラダ、

焼きナス、

焼きナス追加のお味噌汁



高知の柑橘が入ったお酢はお土産にいただきました🫶🫶

ナスは前日に三男と収穫したもの。採れたてでどうやって食べるかな?と考えて、麻婆ナスは勿体無いし、油✖️ナスの相性は最高だけど、今は、焼きナスでお願いしたい‼︎‼︎と皆にお願いしましたチュー

焼きナスを味噌汁に追加するお味噌汁、作り方を前日にお聞きして初めてやってみました👏

ナスを煮るお味噌汁しるよりずっとトロトロで美味しかった🫶



アイディアとか採れたてとか優しい気持ちとか、

色々詰まった晩御飯でした照れ