私と同じ3人の息子が居て、長男と三男の歳の差が10歳以上あるのも同じで、


おばあちゃんの本音は女の子も欲しくて、3番目は絶対女の子や!と思い込んで妊娠期を過ごしたのに、男子か!とズッコケたとケタケタ笑って教えてくれるおばあちゃんで、



スーパーポジティブなおばあちゃんが、

「やっぱりこの歳になっても男子3人かわいくて良かったなぁ〜と思うよ」と言っていて、



私が日常のドタバタを話すと、


わかるわぁ〜

めっちゃわかるわぁ〜

うんうんわかるわぁ〜


と激しく共感してくれる。


前に従兄弟が妊婦さんでつわりでスイカしか食べられないと言ってた時も、


わかるわぁ〜わかるわぁ〜と。



おばあちゃんの「わかるわぁ〜」はそこんじょらのわかるわぁ〜とは違って、大分奥深い。


スーパーポジティブなおばあちゃんの周りには人がいつも会いに来てくれていて、いつも明るい。


あんな風になりたいなと心底思う‼︎