この夏、お祭りが復活。

ひとえに、若い人たちが楽しそうで良かったなぁと心から思いました。青春の今を楽しみなよ!としか思わなかったなぁラブ



公のお祭り2つ行って、

あとは次男の友達がおうちで縁日をしてくれました👏これがその友達を中心に皆さんの手作り縁日で暖かかったデレデレスイカ割りしたり千本引きしたり花火したり。小2はまだ、男女関係なく、学校関係なく、会えばあの頃に戻って遊べますね。

低学年の間は特に、沢山遊んで欲しいなと思いますデレデレいや〜やっぱり園ママ好き🫶感謝しかない。


これまた次男繋がりでお誘いいただいて、

サバ飯を作ることをやらせていただいた夏。

皆でメスティンと固形燃料を使ってご飯を炊くと言うことを子ども達一人一人に経験させて下さいました!




吸水をしっかりしたら、ふっくら炊けました😍

美味しかったラブ

メスティンをお買取して帰ってきてしまった。

何と、ダイソーだかセリアだかの高額商品だそう☝️何でもあるなぁ。



次男は空き缶使ってサバ飯を自由研究にしようかな?と言っていたけれど、メスティンで満足した様で自由研究まで発展はせず。でも友達と遊びつつ、美味しいごはんをいただいて(おかずもいただきましたチュー)、何とも充足感いっぱいの一日。


周りに恵まれてる。ほんと。

購入したメスティンで今度は長男ともごはんを炊いてみようと思います✨✨リュックに入れて出かけるのにちょうど良い大きさでメスティン料理と検索すると中々幅があって面白い✨