次男8歳になりました👏

毎年三連休のキャンプは次男の友達と行ってるので、次男のお誕生日プレゼントのつもりで行っているのもあります照れ



スイミングを無事完了、卒業したのでそのお疲れ様会も兼ねて、ポケモンセンターにも行かせていただきました。激混み具合は中々の場所でした、笑い泣き親も楽しくて中々良き経験になった👍



健康で体幹もしっかり、もうそれだけで何も言う事ないのに、彼は自分の好きな事をよく知っていて、本を読んだり隙間時間を超有効活用することが一番の特技なのではないかなと思います。


真ん中故なのかなぁ。

上にも下にも合わせる事あって、自分のためだけに時間を使ってもらえない事も多いことから鍛えられて育ち、隙間時間を倣う様な時間活用が得意になったんだろうか。

板挟みでちょっと気の毒な部分もあり、やりたい事を出来る様にのびのび出来る様に、なるべく並走してあげたいと私も思ってる。



(男子3人育てられた友達のお母様が、うちは次男が一番おすすめよ‼︎笑、と前に仰ってたのがちょっと分かるかも。)



兄ちゃんとは会うたびに喧嘩してるけど😅、弟には本当に優しい。一緒に遊んでくれるし、私が必要な時に手を貸してくれることもしばしば。察知するのも早く、優しいよ、ほんと。

言う事が本当ない。

一番頼りにしてしまってる。

元気で居てくれていつも本当にありがとう。

命だけは毎日持って帰って来てね。





ケーキは固める系のケーキとスポンジ&生クリーム系のケーキとどっちがいい?と聞いたら、ゼリー系と返答あったので、食べられる果物をこれでもか!と詰め込んで作り、

ゼリーとチョコは合わないんだけど、どうしても作ってあげたかったので虎杖さんとピカチュウを作りました。これも慣れて随分と早く作れるようになりましたウインク

(作りたいのもあるけど、ケーキもプレートも注文するより経済的なのもあります、笑)



非常に雑ですが、

ポケモンボールのピンチョスも作ってみました笑い泣き

でもこれが子どもたちに一番人気で一番最初に無くなったんです👏

手間のかかったチキンライスボールとか褒めてよ、と思ったくらい、笑。



おまけ。

よく作るオートミールクッキー

あまりザクザクに作れないのだけど、何でだろう、、、




お通じ良くなります👍


これは何やったかな?

人参やレーズンを入れた米粉ケーキ。多分。




ここにきな粉入れたり、ココアプロテインを入れたりする事もあります。

オーブンを余熱する間の時間で混ぜ終わる、くらいの簡単なものばかり。


毎日は到底できませんが、滋養強壮の為のおやつです。最近は混ぜるのを三男がやろうとしてくれます目がハートかわいい目がハート