先日、古本屋さんと本屋さんで、本と漫画を爆買いした‼︎

色々読んでる本もあって、読みたい漫画もさらにあるんだけれど、子どもたちと楽しめる漫画がいいなぁと思って、かつ目に優しい方がいいなとも思って、あえての紙媒体です。



私は小学生〜中学生の頃、兄が居たので少女漫画以外にも少年ジャンプをめっちゃ読んでいました。少女漫画は、うちがりぼんを買っていて、近所の女の子の友達がなかよし、ちゃおを買っていたので学校帰りにお互いの家に寄って、親に内緒で交換して貸しあいっこしてましたラブあれは楽しかった☝️笑。

鬼滅も呪術廻戦もヒットして読んで面白かったけれども、あの頃に読んでいた漫画を私の中で超えてくる漫画はなく。作品の優劣ではなく、受け取る側の感受性の問題なので、私が歳を重ねたんでしょう🤣‼︎青春時代に読んだものは忘れられへん。ドラゴンボールとスラムダンクは私の中で他の作品が越えてこないの。スラムダンクの映画見にいきたい。切実笑い泣き



漫画は映画のような扱いかな。

時間を奪われてしまうけれど、ゲームの様に時間制限する必要そこまでないと思う私の考え。

ただ、あまりに残酷なシーン、性的描写の強いものは時期を考えるけども。


大いにワンピース、子供達とハマりたいラブ

中古本屋さん、

楽し過ぎましたチュー