年賀状を卒業する人急増。

コロナ禍で一気に進んだ印象。


若い人はより一層書かへんよね。

私小学生の頃とかめちゃくちゃ書いていたけど、うちの子達、お世話になってる先生に2通くらい出すだけだもんね😅



私、筆ペンで文字を書くの好きなの。

もう一回習字習おうかなと思うくらい。

美しく文字を書こうとする事大好き。



だけど、子育て世代には年賀状負担でしかない💦

でも夫の職場繋がりは出さないといけない。

でも、頂くと全く会えてない皆さんの近況近影が知れたりして嬉しい。



でも辞めたい💦



毎年このループの繰り返しだ笑い泣き

今年は枚数を厳選する事には努めようと思います。まだオーダーしてすらない。