おむつ交換をした後、使用済みおむつを、おむつ用のゴミ箱に持って行く。

前投稿に書いた、洗濯物と言い、周りの人がやっている事を見てるよなぁ。



絵本読もっか?

だるまさん読む?(絵本の中で一番好き)


と聞くと、本棚の方に歩いて行って、だるまさんの絵本取ってきた👏歩く


喋れなくても分かって来てる。

特に自分の名前はしっかり理解してる。 


あと、パパ〜って言うハイハイ

パパが帰宅するまで「パ」の発音の言葉を一切話さないのに、帰宅した瞬間「パパ〜パパ〜パパ〜立ち上がる」言い始める。これはもうパパと言ってると思うスター

悔しくないよ。パパ一生懸命育児してくれてるもん。うちの子達皆パパ大好き。長男はパパの事をとても尊敬してる。



歩行もとても安定してきた。

11月頭に紅葉見に行って2時間公園でウロウロ歩いた時から爆発的に歩く様になり、今は歩いてるだけで楽しい時期スター


どうでもいいが、

歩くハイハイ立ち上がる目がハートよだれこの赤ちゃんの絵文字大好き飛び出すハート

今丁度こんな感じ飛び出すハート