だるまさんの絵本、

3冊ある中、「だるまさんと」



いちごさんと、ぺこっ

ばななさんと、ぽにん

めろんさんと、ぎゅっ

だるまさんと、うーん、ぱっ、やったー!

ぴーす。



これの、「ぎゅっ」「うーん、ぱっ、やったー!」を言ってくれるキューン目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



この本好きで何度も持ってくる。

ハンドスピナーとか、回して欲しい時にも手に渡してくる目がハート渡したらどうにかしてくれる!と気づいている☝️笑。



兄ちゃん達がよく本を読んでるからか、

ちぇいちゃんもポイポイ本棚から取り出して遊ぶだけではなく、中を開いて1人で見てる事よくあります。そして、読んで欲しい時は私の手に渡してくる目がハート目がハート

可愛すぎる💛



だるまさんは一度渡されたら20回くらい読まないと満足されません‼︎笑。



近頃行くモンテッソーリの教室では、

手のひらで握って待つボールやボンボンから、指3本で持つビー玉やコインの出し入れを気に入っていて、今週はついに指2本で持つ爪楊枝を直径3〜4mm程の瓶の穴に入れる事が出来ていました。かなり集中していてよだれが沢山出ていました。朝30分朝寝をしてから行き、午前中集中したところ、午後は爆睡でしたニコニコ♪車から降りても起きなかったし、兄が帰宅して一度起きたけど、また寝て行きました。




ダラダラ過ごさずこういう日が理想だけど、中々そうもうまくはいかないのが現実ではある笑い泣き笑。