一時期、物忘れやうっかりがやばいなぁと思う時期があったのですが、


その後、それなりにうっかりは続いたけど、ふと最近は大丈夫だなと思うようになりました。ようやく落ち着いたかな!まだ卒乳をしていないので、卒乳したら夜中も起きる事なくもうちょっとスッキリしてくるのかな。



痛みとか辛い事とか、忘れる様に出来てるんじゃないかなというのが私の見解です☝️

そうじゃないと赤ちゃん産めないし育てられないんじゃないかな。


なので、産んですぐ仕事をしないといけない状況だったら、仕事と育児を並列に行うのってなかなか難しいんじゃないかな?

1ヶ月で仕事復帰した友達は、

今になって「産後一年はママと赤ちゃんの時間」と言っていました。

でも働かないといけないんだもの。そのあたり難しいね。