綺麗になったー‼︎‼︎

大掃除はせず、もう出来るときにやっていく。







シンクもピカピカ‼︎


もう今日は料理しないニヤリ


と自分でやったかの様ですが、今回は依頼してやって頂きました。

掃除自分でできるし、自分でやればタダだから、お金支払うのもなぁと思っていたし、換気扇掃除それ程嫌いでもないけど、と思っていたのですが、



友達に「換気扇好きなら、何ならうちのやってくれていいし、60.70歳になっても換気扇掃除は出来るし、この数年、外注して何が悪い‼︎って思うよ。歩くとの時間を大切に。自分の時間も作るべし。」と言われて、


ほんまやなぁ〜‼︎と思ったので外注です☝️

今回は本気の掃除会社に頼んだけど、

時々家事代行で床掃除だけ、お風呂掃除だけ、と依頼する事もあります。




実家にも頼れない、完全に夫婦2人でよく3人育てて来ましたね、と近頃保育に携わる先生から言っていただいたのですが、


こうやって抜け道を探してるんです、笑爆笑