9/1

新幹線でゴーゴゴー♪♪というおかあさんといっしょで流れていた曲を沢山かけていた時期があって。


兄達が新幹線で〜♪と歌っていたら、

三男が、


「ごー、、ご、、ごー‼︎‼︎」ニコニコ


と満面の笑みで言った。

「ご」という音は普段あまり発音しないからこちらも、あ!喋った!と分かりやすかったなぁ。


何度この歌を歌っても、

「ごーごごー!ごーごー!」と言ってくれる♡

中々ムービーにタイミング良く撮れないのが悔しい‼︎



9/2

児童館へ行って、

多分一歩歩いた‼︎

ものすごい歩幅は小さかったけど、偉大な一歩だラブ


家の中ではまだまだハイハイと伝い歩き。



9/4

兄達から、「ちぇいちゃん」というあだ名で呼ばれてる三男。由来はあります。

三男が何か1人で喋ってる事も増えたし、ブーブブーと唇で鳴らしてる事も多いけれど、


突然、

「ちぇいちゃん!」

って自分で言った、笑。


めっちゃかわいい。



パパ、ママとかではないにしろ、意味のある言葉も出てきたし、表情もグッと豊かだし、

叱られたらちゃんと分かっててシューンとします。


遊び方も随分ダイナミックになってきました。






指差しもしまくり☺︎