4月末


お座り超安定。

あまり後ろにこけない。

臥位から座位へできた!


左側臥位で寝る

気づいたらうつ伏せになっててちょっと怖い。

夜中ぎゃーっと泣かず、ふと起きて私を確認してまた寝る事も。


一人遊びはまだ短時間。

基本私が見えないと泣く。



GWに向けて、

キューピーとかの瓶の離乳食にトライ!

めっちゃ嫌そうな顔するー

そりゃ、作りたての方が美味しいのかな?

瓶のは独特の味するもんなぁ。

そろそろ形態を上げていこう。

卵、鶏肉クリアしました‼︎

お米のお煎餅も食べる🍘



便秘続き、グリセリン浣腸2回、

麦芽糖のお薬内服中。



4/27

ストローでぐいぐい飲める様になった。

お煎餅もむせずに食べられる

つかまり立ってしまった。まだヨロヨロだけども。私が座ってるところまでズリバイで来て、膝を持って立つ。クランプみたいな、Vの字ヨガポーズみたいなのをするがお腹を空かせたハイハイはまだ。

如実に動ける様になってきてる。



4/28

置いたら1秒で泣いたのに、

ママじゃないとダメやったのに、

兄が居たらまぁまぁ大丈夫。

他のシッター的役割の方でも、本気泣きではないし、少しの間遊んでいられることもある。