またあっというまに日々が過ぎる〜😅

3/10、7ヶ月になりました。



寝返りして、ぎゃーっと泣いて、暴れてるうちに寝返り返りが出来ちゃって仰向けに戻り、

また寝返りして、ぎゃーっと泣いて、今度は戻れなくて、ぎゃーっと泣いて私に助けを求めて、


の状況が1ヶ月くらい続いたと思う、笑笑い泣き

放置してみたり、助けに行ったり、笑。



2/28ごろにずり這いができ始めてから、

ずりずり、後方、回転、を駆使して色んな方向へ随分動ける様になってきた✨そろそろ、危ないものと安全地帯と住み分けが必要だわ。


椅子の脚にちょっとぶつかったくらいで動けなくなってギャー!ってなってるのもまたかわいい♡



3/9

先週かぼちゃを食べてみて、

今週は大根。





ぼちぼちやるの、楽しい♡♡

1日ひとさじとか全く守らず、何口も食べていて量は超適当。口角から漏れ漏れだったのが随分と嚥下が上手になってきた。食事は楽しいが1番よね‼︎と思うので、皆とご飯を囲んだ時に。心なしか、「ご飯クレー‼︎‼︎怒り」と訴えてる様な気がするよ。勝手に2回食になってる時もあるし、忘れてる日もある。




3/10




おもちゃをもってじーっと眺めたり、落としちゃって転がった方向を見たり、また取りに行ったり、ちょっとずつ遊んでる??という時間が出てきました。

成長成長✨


この時期、児童館とか連れてってあげたいんだけどなぁ。


まだ、感染状況を踏まえると行けないわ。