という言葉があるようです。

あまり原因は分かってないらしい。


でも、産後の痛みとか辛い事とか、ある程度忘れられるからこそ、次の子を望む気になるし、忘れてるくらいがちょうどいいよね〜知らんぷりと思う。



先日は、

サッカーの体験に行くのに、時間を気にして、着替えを気にして、水筒の残量を気にしていたら、

私がサッカーボールを忘れたあんぐり

何しに行くねーん‼︎



引き返す訳にもいかず、途中で友達に電話をして「サッカーボールを二つ持って来てくれんー?ネガティブ魂が抜ける」と電話しましたとさ。



そのお友達がその晩に、

「翌日は行事のため、お弁当は要らないよ!」

と頼んだ訳じゃないのにご厚意でLINEしてもらって泣き笑い、不要なお弁当を準備せず、送り届けられた‼︎と自分にホッとしていたら、




午前中に予約をしていた整体をすっぽかしました絶望絶望絶望



やばい。



しかも、登園の道中に、ママ友が、

「こないださぁ、土日にあるオプションの塾の講義をさ、すっかり忘れててさ、夫が激おこでさ、、、忘れやすくってやばいわぁ」



というお話をしてくれて、彼女も3人育ててるし多忙だから、「そう言う事あるよねぇ、うんうん」なんて忘れやすいよねーって話をしていたのに‼︎



いつか、重大なミスをするんやなかろうか、、、、真顔真顔真顔